お知らせ

2023.08.07

不動産関連の研修

7月19日と7月25日に顧問先に向けた研修を行いました。

研修は基本的には自分からは積極的には売り込むことは無く、顧問先から依頼があればたいおうするという感じでやっております。

ただ、研修は、資料を作る中で、色々と調べたりして、自分でも頭の整理や新たな発見ができ、貴重な機会です。
特に今回は、資料を先に提供し、その上で、資料の内容や実際に現場で起こっている悩みについて質問を集めてもらい、
その質問をもとに資料をブラッシュアップするという形で行ったため、現場での悩みも踏まえた研修になったかなと思っております。

研修をすると、喉が痛くなるということを、研修を専門にしている知り合いに聞いたところ、ちゃんと腹式呼吸とか学んだ方が良いよと言われたので、
今度一度専門的に学んでみようかと思います。